
社員食堂がなくてもここまでできる!
中小企業のための“課題から選ぶ”食事支援サービスの見つけ方
「サービスが多すぎて選べない…」という方へ。
選定のヒントは“目的から逆算する”という視点にあります。
「社員の満足度を上げたい」「健康経営を実現したい」
「でも、社員食堂の導入はコストも手間もハードルが高い…。」
そんな中小企業に注目されているのが食事支援サービスという選択肢です。
とはいえ、仕出し弁当・デリバリー・外食補助・置き型社食®︎※など、その選択肢は多岐にわたります。
サービスを比較しようとしても、「コスト?」「食事の品質?」「利用の柔軟性?」「運用負担?」など、評価軸が多すぎて迷ってしまうという声も少なくありません。
そこで本セミナーでは、どの評価軸に注目すべきかを“導入目的から逆算して考える”方法をお伝えします。
「従業員満足度」「健康経営」「企業イメージの向上」「社内コミュニケーションの活性化」など、課題ごとに、成果を出すために有効な評価軸を整理し、さらに、実際に置き型社食を導入して課題解決に取り組む企業様の事例とあわせてご紹介。
自社に合った施策を検討するための、納得感のある選び方を見つけるヒントが得られるでしょう。
※「置き型社食®︎」は株式会社OKANの登録商標です。本商標と似た商標を使用する類似サービスにご注意ください。
内容紹介(一部)
- 食事支援サービスの主な4タイプと、それぞれの特徴
- 迷わない選び方はここから!目的別に考えるサービス評価するポイント
- 実際どうだった?「置き型社食」で課題解決に取り組む企業の事例
※内容は変更になる可能性がございます。
視聴方法
- お申込みフォーム送信後に動画視聴ページが表示されますので、そちらからご視聴ください。
- また、フォームに入力いただいたメールアドレス宛にも動画視聴URLをお送りいたします。そちらからお好きなタイミングでご視聴いただけます。
※ 本動画は、収録時点(2025年5月27日時点)の情報となります。
※ 本動画は、予告なくご視聴いただけなくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、本動画の内容は情報提供を目的としており、最新の情報や法令等に基づくものではない可能性がございます。ご視聴いただく際は、必ずご自身で最新情報をご確認ください。
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登壇者

株式会社OKAN
リテンションマネジメント事業本部 マーケティンググループ リードマネジメントチーム
藤田 みずき
Mizuki Fujita