お電話でのお問い合わせ
050-1746-7778
土日祝日は除く

オフィスの価値や役割が見直される中
注目を集める“ABW”という考え方

新型コロナウィルスの影響でテレワーク中心の働き方になった企業も多く、時間や場所にとらわれない自由で自律的な働き方が改めて注目されています。

テレワークが一般化するなか、これからの縮小移転を決めた企業も多いようです。
これからのオフィスやワークプレイスの価値や意義について、社内で議論し直している企業も多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、Activity Based Working(ABW)の基本的な考え方やOKANオフィス事例を中心にお伝えいたします。

Activity Based Working(ABW)とは

OKANオフィスはオランダ発祥の働き方「Activity Based Working(以下ABW)」を取り入れています。
オフィスの中でどの机を選ぶのかを考えるフリーアドレスとは異なり、個人向けワークスペース、電話用スペース、オープンワークスペースなど、様々な活動に適した空間をオフィス内に複数設置。個々の活動をベースに静かなスペースで集中する作業をする、電話で打ち合わせをするなど、働く人が仕事の目的・内容に合った環境を選ぶオフィス設計です。業務毎に最適化されたワークスペースを用意し、業務に合わせて座席や働く場所を変えることにより、生産性の向上やコミュニケーションの活性化を期待する考え方です。

お申し込みはこちら

 

こんな方におすすめ!

  • 新しい働き方やオフィスのあり方を検討されている方
  • 社内で働き方改善・働き方改革を推進・実践されている方
  • 新しい働き方、柔軟なワークスタイルに興味がある方

当日の参加方法

  • 開催場所オンラインでの開催です。開催前日中にウェビナーシステム「Zoom」の視聴用URLとご視聴利用方法を、お申し込み後にメールにてお送りいたします。
  • 視聴方法当日お時間になりましたら、メールにてご送付のリンクをクリックしてWEBセミナーにご参加ください。(5分前より入場可能)

※ オンラインでの開催ですので、会社や自宅のパソコンやモバイルからご自由にご参加いただけます
※ Zoomというウェビナーシステムを使用します。初めてZoomを利用される場合はシステムのインストールに5分ほど必要になりますので、お手数ですが事前にご準備ください。(インストールおよびご利用は無料です)
※ スマートフォン/タブレットなどのモバイルからもご参加いただけます
※ 途中参加も可能です

お申し込みはこちら

プログラム

当日のタイムスケジュール

10:30~10:35
注意事項や主旨の説明
10:35~10:45
最新トレンド「ABW」とは?
10:45~10:55
OKANオフィス事例紹介
10:55~11:00
ご案内

お申し込みはこちら

TOPへ戻る
資料を請求する