ぷち社食サービス「オフィスおかん」

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よくあるご質問

オフィスおかんについてよくあるご質問です。その他ご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

導入について

提供エリアはどこですか?

オフィスおかんの提供エリアは下記の通りです。【2016年8月現在】

東京都
23区、武蔵野市、三鷹市、調布市、西東京市、狛江市
神奈川県
横浜市(鶴見区、港北区、神奈川区、西区、中区)
川崎市(川崎区、幸区、中原区、高津区)
千葉県
市川市、浦安市、船橋市
埼玉県
さいたま市、戸田市、蕨市、川口市、新座市、和光市、朝霞市、志木市、越谷市、草加市、八潮市

※上記提供エリア以外の法人のお客様は 宅配型「オフィスおかん便」をご利用いただけます。

導入に際して、用意するものは何ですか?
冷蔵庫や使い捨て耐熱皿など、必要なものはほぼ全てオフィスおかんが用意します。
企業様には電子レンジのご用意と、冷蔵庫を使用するための電源の確保をお願いしております。
詳細は導入ステップページをご覧ください。
オフィスおかんを設置するために必要なスペースはどの程度ですか?
冷蔵庫1台(幅478×奥行482×高さ489mm)と常温商品用ボックス1セット(幅290×奥行345×高さ534mm)を設置させていただきます。
合計で幅約800×奥行500×高さ550mm程のスペースをご用意ください。
設備はテーブルなどの上に設置いただくと使いやすくておすすめです。
※設備の台数やサイズは、プランやオフィスの状況に合わせて調整させていただく場合がございます。
申込み・契約から利用開始まで、どれぐらいの期間がかかりますか?
申込み・契約完了から最短で1〜2週間程度でご利用開始いただけます。
※在庫状況やお申込み状況によって、お時間を頂戴する場合がございます。予めご了承ください。

商品について

商品1つあたりの内容量はどれくらいですか?
内容量は商品によって異なります。
お惣菜類は75〜100g程度、その他の商品(ご飯・ドリンクなど)は100〜200g前後です。
1回の食事あたり、ご飯1パック、お惣菜2〜3品程度でご利用される方が多いです。
商品の賞味期限はどの程度ですか?
賞味期限が30日以上の商品を納品しております。
メニューは何種類ありますか?
オフィスおかんではお惣菜・ごはん・ドリンクなど約25種類のメニューがあり、季節にあわせてメニューを入れ替えております。【2016年8月現在】
提供されるメニューは変わりますか?
オフィスおかんでは、一年を通して同じメニューをご提供するのではなく、その時々の季節に合わせて質の良い食材を使用したメニューをご提供しております。
納品される商品のリクエストはできますか?
リクエストいただけます。
特定の商品を多め/少なめにするリクエストがございましたら、納品日の4営業日前までにご連絡ください。
通常は導入企業様ごとのご利用状況に合わせて、最適な商品を弊社で選定し納品しております。

商品の納品について

納品の頻度はどのぐらいですか?
ご契約プランやご利用状況に合わせて納品いたします。
各プランの納品頻度の目安は、以下のとおりです。
・SSプラン: 月2回
・Sプラン: 月2〜3回
・Mプラン以上: 週1回
都度、商品の注文は必要ですか?
必要ございません。
導入企業様ごとのご利用状況に合わせて、最適な商品を弊社で選定し納品させていただきます。
もちろん、ご要望の商品がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
冷蔵庫・ボックス内の商品が空になった場合はどうすればよいですか?
早急に納品ができるよう調整いたしますので、オフィスおかん運営チームまでご相談ください。
ただし、配送の状況によってはお待ちいただく場合もございますので、予めご了承ください。
賞味期限を過ぎた商品はどのような扱いになりますか?
次回納品日までに賞味期限が過ぎてしまう商品は、配送スタッフが回収いたします。
※賞味期限が過ぎた商品に関して、料金の請求はございませんが、納品個数としてカウントされますのでご了承ください。

契約・利用料金について

契約期間は、いつからいつまでですか?
オフィスおかんの最短利用期間は、サービス利用開始日から起算して12ヶ月です。
(サービスの利用開始日から翌月同日の前日までを1ヶ月と計算します)
導入後にプラン変更はできますか?
導入後のプラン変更は可能です。
プランを上位プランに変更したい場合は、現プランとの差額をお支払いただくことで月の途中でもプラン変更ができます。
下位プランに変更したい場合は、利用開始6ヶ月後から可能です。
オフィスおかんの利用料金は?
オフィスおかんの利用料金は、企業様にご負担頂く「月額利用料金」と従業員様にご負担いただく「利用料金」の2つです。
詳細は料金ページをご覧ください。
利用した商品の代金と回収金額が一致していない場合はどうなりますか?
不足金・余剰金があった場合には、以下のように対応させていただきます。
<不足金があったとき>
不足率が利用金額の10%を超えた場合、または不足金が10,000円を超えた場合は、月額料金と合算して差額をご請求いたします。
<余剰金があったとき>
おかんにて余剰金を管理し、次回以降の回収料金との差額に充当させていただきます。
サービス終了時には、不足・余剰金の清算を行わせていただきます。
利用料金の現金管理は必要ですか?
必要ございません。
現金管理は全て弊社が行います。
納品の際に、利用料金の入った料金箱の回収を行います。

企業様のお支払について

請求書はいつ発行されますか?
請求書は毎月第3営業日中に、各企業様専用のWEBページに配信されます。
請求書が配信されたタイミングでオフィスおかん運営チームからお知らせメールを送付いたします。
WEBページからお客様ご自身で請求書をダウンロードしてください。
なお、請求は月末締めの翌月払いです。

導入のご相談はお気軽にお問い合わせください。

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